2016/05/27

悪魔に魂を売る

どうも
今更ながら、縮みバレルでもパーツクリーナーで拭いたらグリップが上がることに気付いたJackです
復帰してからしばらく経ったころに頻繁に使ってたんですが、硬さは理想的なのにグリップがどうも稼げなくて泣きそうになってた記憶があります
あんだけ固くなってるんだから、ちょっと拭いただけじゃどうもこうもならないだろうと思ったら案外実用的なところまでグリップが稼げたのに驚きです(´◓q◔`)


さて、リアルで話したことある方なら何度かこの発言は聞いたことあるはずです

「アクアだけは手を出したくない」














すいません作っちゃいました✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌



かっとびS2の他にまともな攻略マシンがなかったもんで、いつも泣きそうになってる憎き0着デジタルの対策用に作ってみました٩( ᐛ )و
とりあえずシャーシはフレキっぽくなってます
どっちかと言えばフレキというより内蔵サスに近いですかね?
アクアティックアームとリアローラーステーはピボット機構組み込みでそれなりに動きます
たまに「これホエイルじゃね?」とか言われたりするんですが、これってホエイルと名乗ってもいいんですかね・・・?
よう分からんです₍₍ ᕕ(  ・᷄ὢ・᷅  )ᕗ⁾⁾

先週行われたナイトレースで初投入だったんですが、なかなか面白い走り方をしてましたね
なんというか地面に吸い付く感じの挙動で、ジャンプの高さも低くて安定感がありました
最初のうちは速度が乗ってきた段階でのウェーブでかなり弾かれてましたが、サイド上段のローラーをエッジの利いた13mmAAに切り替えたら面白い勢いで入るようになりました
イニシャルスラストも1度あるかないかの感じですが、この程度の角度でもLCを捻じ込めるのはさすがといったところでしょうか・・・

僕の作り方が悪いのかコレ系の改造の宿命なのかはわかりませんが、整備性はホント極悪ですね(◞‸◟)
レース時のメリットを考えれば致し方ないんでしょうけど

さて、どうやって19mm用ゴムリングを効率的に手に入れようか・・・ 

P.S.
作業用BGMに平沢進氏の曲を選んだら作業が進まなくなってしまう件について
白虎野とか庭師KINGとか・・・