2017/02/19

紫色のアレ

どうも、土曜日朝6時から起き続けているJackです
流石に36時間以上起きてると辛いですわ・・・

さて、今回はミニ四駆グランプリ2017 ニューイヤー 仙台大会へ、お友達のルシさんと参戦してきました 
毎年恒例の年明け早々の公式大会ですね
 結局すっぱムーチョは使わず

現地到着が大体6時ごろだったんですが、すでに会場前には待機組がぞろぞろ
チェックイン30分前になるとこんな感じで行列が・・・
とはいうものの、最後に参加したJCよりかは人が少ない印象
やっぱり抽選の影響なんだろうなぁ

で、今回のコースはこんな感じ
2017ビギニングサーキットと呼ばれる全長167mのレイアウト
お決まりの60度バーニングLCに加え、 バウンシングストレートなる新セクションが設置されました正直空気でしたけど
鬼門はスタート直後のビギニングバンプ(DB)
DBで飛距離稼ぎ過ぎるとその先の右コーナーでCOしてしまう高速立体レイアウトでした

選定マシンはこれ
いつものMSFアクアを若干リファインしたモノ
ノーブレーキ+パッシングシール+マッハダッシュとかいうある意味頭のおかしい三種の神器✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌
別地域での優勝者がホエイルやらフレキがいるやらとの情報を聞きコレしかないだろうと即決でした

前グループでルシさんが出走して紫ゲット!
これは俺も続くしかないwwwwwwwww ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
で、結果は・・・
スタート出遅れたけどガンガン追い上げて気づけば初めての紫wwwwwwww
ヤベぇwwwwww嬉し泣きしそうwwwwwwww
カード貰うときに手が震えるwwwwwwwww

たかが1次予選通過したぐらいでとか言う奴らもいるだろうけど、勝率低めの俺としたらとんでもない結果だわマジ
ミニ四駆復帰して3年ぐらい経つけど、やっと1次予選通過できた
しかも自分が始めに決めたセッティングが一発でマッチもした
もうこれだけで今日参加した甲斐があったもんだ

ちなみに2次予選は残念ながらCO(  ・᷄д・᷅ )
ビギニングバンプでバランス崩してフロントバンパー右端から着地してバンパー破損
それに巻き込まれてふっとんだ挙句フロントシャフトまでひん曲がる始末
DBさえ入ってればワンチャン2次予選通過もあったんだがなぁ・・・

その後、酒田組のケロさんにアクアを見てもらいアドバイスを貰いました
どうやらアクアの方向性は間違ってなかった模様
やっぱり詳しいレーサーにアドバイス貰えるのはホント助かります

今回の公式はいい経験と良い収穫がありました
今年のJCに向けてマシン組みなおすか!