2016/02/08

出戻りSFM

どうも。
パインアメ中毒になりかかってました、Jackです。
穴があるのに笛の音がならないってことで、フエラムネの劣化版やら下位互換やら言われてましたけど、確か音のなるパインアメが作られてテンション上がった記憶があります・・・

さて
カーボンSFMが再販されたので、久々にSFMでマシン組んでみました
今ではS2やらVSやら弄ってますが、もともとはSFMがかなり好きなシャーシでして、一時期これで戦ってた時もありました
癖があって人を選ぶシャーシですが、やっぱりフロントにモーターがあるというロマンがブツブツ・・・( ˘⊖˘)

で、完成したのがこれ
 なんというか、某キムワイプですね・・・
一部のキムワイプ愛好者が「キムワイプうめぇwwwwww」「キムワイプ美味しいwwwww」などという衝撃的な発言をしたという噂がありますがそれは置いておいて・・・

フロントは13mmのベアリングローラーでリアは17mmプラリンという、個人的にはめったに使わないローラーを積んでみました
フロントに大径ワンウェイ+スーパーハードペラ26.7mm、リアはカーボン強化大径+マルーンペラ26.7mmハーフの組み合わせ
昨日の段階ではフロントホイールもカーボン強化大径だったんですが、自分の中で流行ってるモーター側ホイールにワンウェイを履かせるセットに変更してみました

とりあえず先日行きつけのコースでHD3を積んでシェイクダウンしたんですが、走行してる姿はそこまで速くない、というかむしろ「コーナーでやたらと失速するなぁー」と思うレベルだったんですが、 タイムを見ると意外と速いタイムを叩き出してました
安定性もなかなかいい感じで、上り0着コーナーもスパッと入ってました

で、PDへ換装して電池を追ったところ、最終的にこのタイムでした
19秒台に入る割合が高かったんで、結構いい感じの出来になったのかなーと₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
今後の目標としてはHD3で19秒台に到達することですかね・・・

でも


やっぱ両軸速いよママン・・・(◞‸◟)