2016/05/04

じゃあ黙って620買っとけよ

どうも。
明日?今日?とりあえず24時間以内にレースに参戦するつもりのJackです。
投稿完了時点でどっちになるかわからないんですよねぇ・・・
だったらギリギリで書くなって話なんですが(  ・᷄д・᷅ )

さて、今回はこんなことやってみました
ネタ元は某巨大掲示板のあるスレッドにて結構前に書かれてた内容です
というわけでここに用意したのは、みんな大好き9mmベアリングローラー520ベアリングです
写真の520はシール取っ払っちゃってますが、ココらへんは好みの問題ですね

可愛らしいベアリングですねぇ(ღˇ◡ˇ*)♡
復帰直後は前後9mmで揃えて走らせてました
何を隠そう9mmベアリング信者だったんですよ僕

それは置いておいて、こいつらをどうするかと言うと
 こうして(◞‸◟)

こうしたら(´◓ω◓`)

 
 こうじゃ!✌(´◓q◔`)✌

 ちなみに裏側はこんな感じ

9mmベアリングインナーレース520ベアリングを圧入すると620ベアリングっぽく使えると言うネタでした
完成品をメインマシンに突っ込んでみましたが、これ悪く無いなぁ
精度も悪くないし、回転自体も実戦投入できる感じじゃないですかね? 
それに、構造上620と比べて若干トレッドを詰めることも出来ます
ホントに若干ですねどね・・・
POMベアをメインで使ってたんですが、やっぱり軸受けはボールベアリング安定ですね
ここまでスルスル回っちゃうとPOMベアには戻れないかも知れないですわ


問題といえば

コスパ悪すぎ

黙って620ベアリング買ったほうが安いんじゃないかと思われます
「緊急に620ベアリングが必要になったけど、現時点でどうやっても手に入れることができないが9mmベアリングと520が腐るだけある状況」では有効な改造法かもしれませんね(白目)





さぁーて、予備の520ベアリングが無くなってきたぞー(焦り)