2016/01/16

特殊レギュ用マシン

どうも。
自宅では年中半袖、Jackです。寒いです。
こう寒いと電池を追ってカイロ代わりにしたくなります

さて、今回は特殊レギュレーションで行われるレース用のマシンを作ってみました

ベースはベルクカイザープレミアムのシルバーS2
ボディはアスチュートの黒い奴にフィギュアの上半身・・・
そうです、痛いアレです
用途としてはFRP/金属パーツ無加工等々のいわゆる「ポン付け」に近い感じのレギュレーションに出場させるマシンです
詳しい内容は面倒くさいんで、リンク集の「amra」からどうぞ

しかし痛いアレなボディを使っていきたいのはやまやまなんですが、無視できない問題がありまして
その問題とは・・・

フィギュアがもげるボディがクソ重い
ただでさえプラボディの重量があるのに加え、フィギュアの上半身と固定用の台座をくっつけたもんだから軽量の「け」の字すらないという状態
これじゃ他の部分で軽量化しても意味がないっすわ・・・

で、ジャンク箱を漁ったら前に使ってたオレンジエロンテが出てきたんでサクッと肉抜き&ウィングレスに・・・
約半分✌(´◓q◔`)✌

もうこれでいいや₍₍ ᕕ(‾◡◝ ​​)ᕗ⁾⁾
めでたしめでたし・・・




ちなみに、もう一台特殊レギュ向けとして作ってたマシンがあるんですが
弁当箱+ARシャーシという組み合わせで見るからに重そうですね


 (◞‸◟)だよなぁ…